にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
新しく購入したTOMIXの103系ATC高運転台車(鉄道模型・Nゲージ)は、少し前に記事にしましたけれど、以前から、先頭車(クハ103)1両だけ古い型の車両を持っていました。
見た目にも大きさなどちがいが明確なのですが、ブログに掲載していないことに気がつきましたので、この機会に記録しておこうと思います。
(写真1 TOMIX Nゲージ 新・旧の103系 京浜東北線)
TOMIX Nゲージ 新・旧の103系 京浜東北線

新しい103系は、方向幕のパーツを入れていて印象がかわるというのはありますが、古い方は少し幅広に見え、全体的にも一回り大きく感じます。
(写真2 TOMIX 新・旧の103系 京浜東北線 斜め前方)
TOMIX 新・旧の103系 京浜東北線 斜め前方

細かいところの再現や色など違うところはたくさんあります。
いずれにしても、現在販売中のATC高運転台車は、よくできていると思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する