にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
鉄道模型のレールの清掃には、KATOの線路クリーニング綿棒や、100円ショップのたくさん入った一般的な綿棒を使っています。
前者は値段が高く、後者は小さくて距離が長い場合などは大変です。

そんな中、少し前に、100円ショップのseriaで「長めの大きな綿棒」という商品を見つけました。
試しにどんなものか買ってみることにしました。
(写真1 大きな100円ショップの綿棒とTOMIX 209系京浜東北線)
大きな100円ショップの綿棒とTOMIX 209系京浜東北線

先端部分は大きいので便利そうですけれど、棒の部分が柔らかいので、期待したほどではありませんでした。
入っている数も多くはありませから、選択の一つにあってもいいのではという感じです。
(写真2 100円ショップseriaで見つけた長めの大きな綿棒)
100円ショップseriaで見つけた長めの大きな綿棒

次々と、いろいろな商品が出てくるので驚くばかりです。
安価で気軽に試せる商品を見つけたら、また、テストして楽しんでみたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する