にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業として長いこと工事が行われていましたが、2015年12月、ついに「あすとウィズ」や「ウィングキッチン京急蒲田」などがオープンして(オープン日は12月11日)、駅前の広場もきれいになりました。
(写真1 京急蒲田駅西口 2015年12月下旬)
京急蒲田駅西口 2015年12月下旬

JR京浜東北線・東急線 蒲田駅方面へ通じる商店街入口の複合ビル「あすとウィズ」と、ペデストリアンデッキは、すてきな感じになりました。
(写真2 あすとウィズ)
あすとウィズ

また、東急電鉄のラッピング電車の運行で再び注目の蒲蒲線(予定)の仮称 南蒲田方面への道路も整備されています。
(写真3 京急蒲田駅西口から蒲蒲線・仮称 南蒲田方面)
京急蒲田駅西口から蒲蒲線・仮称 南蒲田方面

反対側の東口も、駅前はきれいになっています。
(写真4 京急蒲田駅東口 2015年12月下旬)
京急蒲田駅東口 2015年12月下旬

いろいろとできて便利になりましたが、京急蒲田駅の改札内に入ると、相変わらず何もありません。
(写真5 京急蒲田駅改札内 2015年12月下旬)
京急蒲田駅改札内 2015年12月下旬

今回は、羽田空港へ向かう途中で、京急蒲田駅に寄りましたので、各ターミナルに設置されているクリスマスツリーをご紹介したいと思います。
第1旅客ターミナルのものは、ステージもあり、赤い色が目立つ派手なツリーとなっています。
(写真6 羽田空港第1旅客ターミナルのツリー 2015年)
羽田空港第1旅客ターミナルのツリー 2015年

つづいて、第2旅客ターミナルは、他の2カ所と比べると、少し地味に感じるものでした。
(写真7 羽田空港第2旅客ターミナルのツリー 2015年)
羽田空港第2旅客ターミナルのツリー 2015年

そして、国際線ターミナルは、電飾で輝いていました。
(写真8 羽田空港国際線ターミナルのツリー 2015年)
羽田空港国際線ターミナルのツリー 2015年

このツリーは、展望デッキにも近く、夜の空港も楽しむことができました。
(写真9 羽田空港国際線ターミナルから)
羽田空港国際線ターミナルから

京浜急行線の羽田空港国際線ターミナル駅の改札を入ると、そこには人型ロボットの“Pepper”がいました。
人とお話ししているときは、まだいいのですが、一人で勝手に踊っていたりするときは、ちょっと不気味です・・・。
(写真10 羽田空港国際線ターミナル駅の“Pepper”)
羽田空港国際線ターミナル駅の“Pepper”

京急蒲田駅前の再開発事業は、一応一段落ついた感じです。
しかし、東口駅前、改札内、蒲蒲線(仮称)南蒲田駅など、これからも、まだ変化していくと思われます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する