にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2015年12月6日(日)に、東武鉄道の南栗橋車両管区にて開催された「2015 東武ファンフェスタ」の6回目・最終回です。

最後は、屋外のイベントや出店などのまとめです。
入口はいってすぐのところには、100系スペーシアがありました。
(写真1 屋外のスペーシア)
屋外のスペーシア

先頭車の見る先には、前回と同じく「軌陸両用型架線作業車体験乗車」のコーナーがあり、お子さんたちが楽しんでいました。
(写真2 軌陸両用型架線作業車体験乗車)
軌陸両用型架線作業車体験乗車

鉄道各社が出店しているブース(物販テナント)では、「鉄道コレクション 東武3000系」の販売があり列ができていました。
この時間、整理券を持った人のみとのことでしたので、鉄コレの写真を撮らせてもらいました。
結果的には最後完売せず残っていたようです。
(写真3 鉄道コレクション 東武3000系)
鉄道コレクション 東武3000系

物販に混じって、久喜市商工会の栗橋みなみ・栗橋あかなのボードがありました。
運転席部分から顔を出せるようになっていて人気がありました。
(写真4 久喜市商工会 栗橋みなみ・栗橋あかな)
久喜市商工会 栗橋みなみ・栗橋あかな

いろいろとほしいものもたくさんありましたけれど、東急電鉄の“のるるんグッズ”で、再度購入たいものがありましたので、ブースにて尋ねたところ、生産は今のところ未定ということで、気長に待ちたいと思います。
(写真5 東急電鉄 のるるんのタオル)
東急電鉄 のるるんのタオル

あと、部品販売で気になったものに、バス車内放送の8トラックテープがありました。
(写真6 バス車内案内 8トラックテープ)
バス車内案内 8トラックテープ

このほか、バス関係のグッズでは、バス停型のスタンドが最後に並びました。
最近は、他社のバス停も見る機会が多くなった気がします。
(写真7 バス停スタンド)
バス停スタンド

そして、最後は、送迎用に使われていた東武バスが、いわゆるレア表示を出していました。
時間の許す限り、多くの行先などを順番に表示してくれました。
(写真8 東武バス いろいろなレア表示)
東武バス いろいろなレア表示

6回にわたって記録した「2015 東武ファンフェスタ」は、これで終わります。
今回も、あっという間に感じるほど楽しいイベントでした。ありがとうございました。

一緒に会場をまわって下さった「まるーん登場時」のリス丸さんにも感謝いたしております。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する