にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今回の相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線工事は、西谷駅付近を相鉄線の車内から見た2015年12月上旬の様子です。
上下線の両方を撮影しましたが、掲載は横浜方面へ向かう列車からに絞りました。
(写真1 相鉄線の車内から)
相鉄線の車内から
※この写真は、海老名方面ゆきの列車からです。

西谷駅付近の記録は1年2ヶ月ぶりとなりますが、すごく変化したようには感じませんでした。
(写真2 鶴ヶ峰駅→西谷駅)
鶴ヶ峰駅→西谷駅

帷子川にかかる橋も、前回すでに工事が進んでいました。
両サイドが本線になり、中2線が引き上げ線になる予定のところです。
(写真3 帷子川橋梁)
帷子川橋梁

西谷駅の様子もあまり変わったようには見えませんけれど、ここまでは地上部分ですので、進んでいないというよりも、大方できあがっているという感じかもしれません。
(写真4 相鉄線西谷駅と東海道新幹線)
相鉄線西谷駅と東海道新幹線

西谷駅から横浜駅方面は、(仮称)羽沢駅に向けて地下区間になるところで、こちらは、大がかりな工事をしているようです。
(写真5 西谷駅 出発信号)
西谷駅 出発信号
(写真6 西谷駅 上り方面右側)
西谷駅 上り方面右側

両サイドは、上星川第8・第7踏切付近で、(仮称)羽沢駅方面に分岐していきます。
もう少し工事が進むと、見た目にも大きな変化を感じられるようになるのではないかと思います。
(写真7 上星川第8踏切付近)
上星川第8踏切付近
(写真8 上星川第7踏切付近)
上星川第7踏切付近

あと、相鉄線関連として、鉄道コレクション(鉄道模型) 相鉄 新7000系の発売予告(2015年12月19日より)のポスターが掲示してありましたので、おまけになりますがポスターの写真です。
(写真9 鉄道コレクション 相鉄 新7000系 ポスター)
鉄道コレクション 相鉄 新7000系 ポスター

相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線工事は、引き続き、いろいろな場所で少しずつ記録していく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する