にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
ブログ記事と一緒に写真を整理していましたら、京急線の花月園前駅付近で少し前に撮影した写真が目にとまりました。上りの線路の位置にぴったりな、生麦駅に停車中の下り(普通)800形です。
生麦駅での待避を行うために、後からつくりかえられたためこのようになっていますが、写真で見るとおもしろいと思いました。
(写真1 京浜急行 生麦駅 下り2番線ホームの800形)
京浜急行 生麦駅 下り2番線ホームの800形

ちなみに、直線の下り1番線はほとんど使われず通過列車ばかりで、下り列車は右側の3番線になります。ほとんどわかりませんけれど、3番線にも実は800形が停車しています。
この写真は、 花月園前駅の京急鶴見第4踏切から撮影したもので、この列車をズームで追いかけたものです。ふと気になったので、記録しておこうと思い記事にしました。
(写真2 花月園前駅の京急鶴見第4踏切から)
花月園前駅の京急鶴見第4踏切から

そういえば、本日(2015年11月23日)は、花月園競輪場跡地にて、「さよなら花月園競輪場イベント」が行われました。
いよいよ取り壊しが始まり、新しい公園や住宅に変わります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する