にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
横浜線103系ウグイス色に続き、KATO 鉄道模型・Nゲージ 京浜東北線103系も、屋根・クーラー・グローブ形ベンチレーターの塗り分けを行いました。
国鉄タイプとJRマークを入れたJR東日本タイプの2編成まとめて作業しましたので、結構時間がかかりました。
(写真1 京浜東北線103系 屋根上の塗り分け Nゲージ)
京浜東北線103系 屋根上の塗り分け Nゲージ

KOKUDEN(一般形)の非冷房車の感じも、横浜線103系ウグイス色と同じようなイメージです。
(写真2 103系 屋根上の塗り分け 冷房車と非冷房車 Nゲージ)
103系 屋根上の塗り分け 冷房車と非冷房車 Nゲージ

旧製品のイメージが払拭されたような感じになり、楽しくなってきました。
これで終わりにしようと思っていましたけれど、南武線の103系も塗り分けたくなってきました・・・。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する