にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
豊田車両センターまつりの帰りに、久しぶりに京王電鉄に乗車しました。
行きは中央線で、帰りも同じコースの予定でしたが、京王線もあまり遠くないということを教えていただいたので、もどりは京王線の駅へ歩いて向かいました。
途中で乗り換えた「準特急」は、7000系+9000系の編成で、あまり利用しない路線ということもあり、ちょっとお得な気分でした。
(写真1 京王7000系と9000系の連結)
京王7000系と9000系の連結

最寄り駅までは、どのくらい歩いたか時間を計りませんでしたけれど、初めての道にしてはあまり遠いと感じませんでした。
駅に着く手前には、線路をまたぐ橋があり、これを渡った方がわかりやすいと聞いていたので、電車を1本見てから越えていきました。
(写真2 各駅停車 新宿 ゆき)
各駅停車 新宿 ゆき

そして、たどり着いた駅は「平山城址公園駅」でした。新宿方面に2駅行くと、「高幡不動駅」という場所にあります。
(写真3 京王線 平山城址公園駅)
京王線 平山城址公園駅

平山城址公園駅は、日中(休日はほぼ全日)、各駅停車しか来ませんので、途中の府中駅で“準特急”に乗り換えました。
(写真4 平山城址公園駅 駅名看板)
平山城址公園駅 駅名看板

京王線は、乗るたびに“料金が安く”ていいなと思います。
豊田車両センターまつり2015については、次回、5回目・最終回を予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する