にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今年1月下旬の記事掲載から、約10か月ぶりの「旧・東急(地上)渋谷駅工事」の様子です。

いつもですと、通行人が多くて撮影できない、東急東横線の改札口があった場所の案内を撮ってみました。
(写真1 2027年に向けて渋谷駅を大改造中)
2027年に向けて渋谷駅を大改造中

現在と書かれているところの窓から工事の様子を見てみました。
ほとんど解体されましたが、まだ一部残っているような感じでした。
(写真2 東急渋谷駅・地上ホーム跡地)
東急渋谷駅・地上ホーム跡地

かつて、東急東横線のホームがあった位置を示す案内もあります。
(写真3 かつてのホームの位置を示す案内)
かつてのホームの位置を示す案内

別の場所からも工事の様子を見てみました。
(写真4 旧・東急渋谷駅の工事の様子 2015年11月上旬)
旧・東急渋谷駅の工事の様子 2015年11月上旬

JR山手線渋谷駅と渋谷ヒカリエの間には、都営バスがたくさんとまっています。
(写真5 渋谷駅東口の都営バス)
渋谷駅東口の都営バス

渋谷ヒカリエからは、東京メトロ銀座線渋谷駅移設工事の様子も見られます。
(写真6 東京メトロ銀座線渋谷駅移設工事)
東京メトロ銀座線渋谷駅移設工事

時間が経過して、明るいうちに渋谷駅に行く機会がありましたら、また記録したいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する