にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
修繕予定のカツミの鉄道模型・HO(1/80)103系は、塗料を検討していたところ、ウレタン塗料にチャレンジしてみてはどうかいうアドバストともに、ご協力もいただけるということになり、その準備をしました。
(写真1 準備した塗料の一部と103系からクハ103)
準備した塗料の一部と103系からクハ103

ご協力者様のご要望により、どちらの方かを紹介することはできませんが、KATOの103系(Nゲージ)を使った塗装見本を製作していただきましたので、その作品から察していただければと思います。
(写真2 ウレタン塗料で京浜東北線色にした塗装見本)
ウレタン塗料で京浜東北線色にしたKATO103系塗装見本

実際の作業を開始するには、もう少し勉強して、塗り方の練習をすることと、先の予定の製作を済ませてからになるので、まだ先になります。
また、車両の塗装を落とす必要もありますので、作業が進みましたら、そんな様子も記録していたいて思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する