にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2015年8月8日~9日に、ホビーセンターカトー東京で開催された“激団サンポール・会津ヨシ!・鉄ちゃん倶楽部の3団体の合同による運転会(Nゲージのジオラマ展示)”「Gフェス サマーレイルジャンボリー」の続き、10回目・最終回です。

はじめは、西武秩父線をイメージした“星武鉄道 秩父線”という作品です。
トンネルを抜けて、カーブしてホームに列車が入ってくるシーンも魅力的ですし、地形の特徴からの改札シーンなどもおもしろいと思います。
(写真1 交換駅)
交換駅

そして、もう一つの見所は橋梁シーンです。貨物列車が走行するシーンは、迫力があります。
また、山側の国道では、道路の工事も行われています。
(写真2 橋梁シーン)
橋梁シーン

同じ橋梁を、別角度から“黄色い列車”が通過していくのもリアルです。
(写真3 星武鉄道 秩父線)
星武鉄道 秩父線

つづいての作品は、“人生の楽園 Season2”というたいとるの作品です。
こんな表現ができるんだと思うような、とても細かいつくりの養豚場に、まず、目がいきました。
(写真4 人生の楽園 Season2)
人生の楽園 Season2

養豚場の柵には、たくさんの豚がいます。
(写真5 養豚場の豚)
養豚場

こちらは、モジュールのコーナーになっていて、ミニ観覧車もある建物が見えます。
(写真6 観覧車もあるモジュール全体)
観覧車もあるモジュール全体

2015年に行われたGフェスの話題は、これで終わりです。国際鉄道模型コンベンションに参加されなかった団体の作品も見ることができて、よい機会になりました。すてきな作品をありがとうございました。

鉄道模型コンテスト2015の話題は、もうしばらくつづきます。
関連記事
コメント
コメント
楽しみにしています
waratets 様

いつも、いろいろとお世話になります。国際鉄道模型コンベンションの際もありがとうございました。

SLまつりのお知らせありがとうございます。今年も大丈夫だと思いますので、よろしくお願いいたします。

昨年は、とてもよい経験をさせていただきました。楽しみにしています。
皆様にも、どうぞよろしくお伝え下さい。
2015/10/05(月) 13:09:08 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
SJまつり
ことしのSLまつりの日程が決まりました。

12月19日です。

ご都合がつきましたら、

是非お手伝いお願いします。

蕨鉄道
2015/10/04(日) 23:20:36 | URL | waratets #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する