にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
横浜線205系の製作で必要な車両を探していたところ、タイミングのよいことに、中古相場の半値くらいの激安で新品の「205系 京葉線 〈最終編成〉 4両増結セット」(鉄道模型・Nゲージ)を購入しました。
先頭車や動力車を含む基本セットがすでに売り切れていたので、おそらく在庫処分ということだったのではないかと思います。
(写真1 205系 京葉線 〈最終編成〉 4両増結セット)
205系 京葉線 〈最終編成〉 4両増結セット

とりあえず、チェックを含めて線路上に並べたところ、京葉線のワインレッドがとてもきれいで、改造用に使うのがもったいない気分になってしまいました。
(写真2 モハ204・モハ205)
モハ204・モハ205

付属のシールも、優先席もついているなど魅力的です。
KATOは増結セットにも、基本セットと同じシールがついていることが多いので、この点もうれしいところです。
(写真3 付属の205系京葉線色 行先表示シール)
付属の205系京葉線色 行先表示シール

市場全体では、まだまだ在庫が多い商品なので、基本セットもほしくなってしまいましたが、実は先に別の形式を買ってしまっているので、少なくともすぐには無理ですね・・・。
もう一つの方は、少し手を入れながら掲載準備をしていますので、来月中には記事にしたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する