にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
「相鉄・東急直通線工事 新横浜駅」付近の工事の進捗は、前回からだいぶ開いて季節も変わった2015年9月下旬の様子です。

車道の中心付近で工事が行われていましたが、現在は、環状2号線とバスターミナルの間に移っています。
(写真1 相鉄・東急直通線 新横浜駅付近 2015年9月下旬)
相鉄・東急直通線 新横浜駅付近 2015年9月下旬

工事の様子は、歩道橋からもよく見えます。
(写真2 新横浜駅前の工事の様子)
新横浜駅前の工事の様子

横浜市営地下鉄ブルーラインとの交差部も工事がつづいていて、大手中古書店の前にあった階段は撤去されていました。
(写真3 交差部の大手中古書店付近)
交差部の大手中古書店付近

交番跡地付近も同じく工事が行われています。
(写真4 交差部の交番跡地付近)
交差部の交番跡地付近

新横浜駅から、(仮称)新綱島駅方面でも、ホテル前バス停など、車道の中心から両サイドに工事箇所が変わっていました。
(写真5 ホテル前バス停付近)
ホテル前バス停付近

工事のために車線が変更されているところに、以前、(仮称)羽沢駅方面で見たことのある案内板がたくさんあります。
(写真6 ホテル前バス停→新横浜駅)
ホテル前バス停→新横浜駅

なお、JR横浜線のホームから見える「相鉄・東急直通線」の看板も、そのまま掲出されています。
(写真7 JR横浜線 新横浜駅ホームから)
JR横浜線 新横浜駅ホームから

今回は、新横浜駅から、八王子方面に乗車しましたが、E233系ばかりになった横浜線にもなれました。
(写真8 JR横浜線の車内から)
JR横浜線の車内から

また、頃合いを見て、工事の進捗を記録したいと思います。

鉄道模型コンテスト2015の記事も続きます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する