にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2015年8月8日~9日に、ホビーセンターカトー東京で開催された“激団サンポール・会津ヨシ!・鉄ちゃん倶楽部の3団体の合同による運転会(Nゲージのジオラマ展示)”「Gフェス サマーレイルジャンボリー」の続きです。

今回は、昨年(2014年)の国際鉄道模型コンベンションでも、見せていただいた「鉄路の競演~下神明トリプルクロス」からです。
(写真1 鉄路の競演~下神明トリプルクロス)
鉄路の競演~下神明トリプルクロス

今回は、カメラの仕込みはありませんが、別角度からになります。
東急の(初代)5000系と駅前の中華屋さんの組み合わせもいい感じです。
(写真2 駅前の中華料理店)
駅前の中華料理店

その中華料理店の駅前通が見えるように、別の位置からのぞくと、これがまた、とてもよくできています。
(写真3 駅前の通り)
駅前の通り

タイトルのトリプルクロスには、貨物列車(貨物/横須賀線)のほか、新幹線の車両も置かれていました。
(写真4 トリプルクロス)
トリプルクロス

つづいての作品は、「富山地鉄風モジュール」です。ローカルな感じが、とても落ち着きます。
(写真5 富山地鉄風モジュール)
富山地鉄風モジュール

駅で列車を待つ人が一人だけいます。特徴のあるホームのつくりも、地方な感じがよく出ていると思います。
(写真6 駅で待つ人)
駅で待つ人

Gフェスからは、もうしばらく続きます。また、鉄道模型コンテストからも、順次掲載していく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する