にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2015年8月21日(金)から3日間の予定で、東京・有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて開催中の「第16回 国際鉄道模型コンベンション」2015(JAM)は、早くも最終日23日(日)を迎えました。
新しい主催者に変わったこのイベントは、全体として参加者から好評でしたが、初日の入場者が少なく感じられたので、やや心配でした。しかし、昨日は、一転して、多くの来場者で賑わい、お子さんの姿も多く見られたのが特徴的でした。お客様の話によると、テレビ(報道)で取り上げられたのが影響しているのではないかとのことでした。
(写真 HO 1/80 16.5mm 115系と鉄道おもちゃ 南武線)
HO 1/80 16.5mm 115系と鉄道おもちゃ 南武線

当ブースでは、初出展でなれないことや展示内容もやや異色なため、皆さんに見ていただけないのではないかと覚悟をしていましたが、多くの方にご訪問いただき、写真や動画などもたくさん記録していただきまして、本当にうれしく感謝しております。(某誌の取材もありました。)
また、ブログや動画を見て・・・と、声をかけたくださる方々も多く、ありがとうございます。お待たせする方も出てしまい大変恐縮ですが、忙しそうに見えたり、対応中でも、ぜひ遠慮なくお声かけください。

不慣れな点ほか、いろいろと至らないところもあるかもしれませんが、ぜひ温かく見守っていただき、最終日も一緒にお楽しみいただければうれしく思います。

※本日は、最終日のため、1時間早く終了しますので、ご注意ください。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する