にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
本日と明日の2日間となった、東京・銀座の松屋銀座8階イベントスクエアで開催中の「第37回鉄道模型ショウ2015」より、6回目・トミックスブランドを含むトミーテックの出展からの続きです。

TOMIXの車両も、ジオコレシリーズと同様のショーケースの中に展示されていました。
(写真1 TOMIXの展示から)
TOMIXの展示から

今回は、箱根登山鉄道2000形サン・モリッツ号からです。アレグラ塗装とレーティシュ塗装の2種類が各2両セットで発売です。
3000形アレグラ号もTOMIXから先に発売されていますので、登山電車がさらに楽しくなりそうです。
(写真2 箱根登山鉄道2000形)
箱根登山鉄道2000形

同じグループ会社(親会社)の小田急からは4000形です。基本4両と増結6両のセットでそれぞれ発売予定となります。
(写真3 小田急4000形)
小田急4000形

さらに、小田急は、ロマンスカー7000形 LSE も、少し先になりますが1月の発売予定が告知されていました。
(写真4 小田急ロマンスカー7000形 LSE )
小田急ロマンスカー7000形 LSE

つづいても関東の私鉄になりますが、東武100系スペーシアです。話題の日光詣スペーシアが、早くも製品化が予定されて、見本もすてきでした。
(写真5 東武 日光詣スペーシア)
東武 日光詣スペーシア

ここからは、JR西日本の車両になります。大糸線 キハ120形ディーゼルカーの2両セットです。ご当地キャラクターのラッピングは、とてもかわいいと思います。
(写真6 JR西日本 大糸線 キハ120形ディーゼルカー)
JR西日本 大糸線 キハ120形ディーゼルカー

こちらもディーゼルカーで、キハ187-10系 特急ディーゼルカー(スーパーおき) セットです。月が変わり、今月8月の発売品です。
(写真7 JR西日本 特急 スーパーおき キハ187)
JR西日本 特急 スーパーおき キハ187

電車、ディーゼルカーときて、蒸気機関車のC57形1号機です。実車の美しさを、見本品の段階でも、よく再現していると思います。
(写真8 JR西日本 C57形蒸気機関車 1号機)
JR西日本 C57形蒸気機関車 1号機

同じケース内には、ほかにも展示品がありました。この中から、JR381系特急電車(くろしお)です。増結4両セットは、12月発売予定と案内されていました。
(写真9 JR西日本 381系 特急 くろしお)
JR西日本 381系 特急 くろしお

このほか、案内のみになりますけれど、新型パワーユニットの発売が告知されていました。トミックスらしい、実車を意識したコントローラーは魅力的です。
(写真10 新型パワーユニットの案内)
新型パワーユニットの案内

第37回鉄道模型ショウ2015の話題は、さらに、トミーテック(TOMIX)の続きを予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する