にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
一昨日(2015年7月29日)から、東京・銀座の松屋銀座8階イベントスクエアで始まった「第37回鉄道模型ショウ2015」の続き4回目で、トミックスブランドを含むトミーテックの出展からです。

まずは、ジオラマコレクションの鉄コレ・バスコレのショーケース内からです。
(写真1 ジオコレ~鉄コレ・バスコレ など)
ジオコレ~鉄コレ・バスコレ など

最上段左側から、来月発売予定の鉄道コレクション第21弾です。
すでに車両は発表されていますが、アルピコ交通や岳南電車などの見本品が展示されていました。
(写真2 鉄道コレクション第21弾)
鉄道コレクション第21弾

その下段には、名古屋鉄道3800系や、JR九州 唐津線・ロマンシング佐賀ラッピングのキハ125形、さらにJR東日本 宇都宮線の205系がありました。
ちなみに、見本のラッピング車両は、「版権元監修中」と表示がありましたが、現時点でもとてもきれいな印刷だと思いました。
(写真3 名古屋鉄道3800系/ロマンシング佐賀ラッピング ほか)
名古屋鉄道3800系/ロマンシング佐賀ラッピング ほか

つづいては、左側上段に移ります。関東鉄道キハ2100形1次車・3次車です。1次車の方は、塗装された状態での展示となっていました。
(写真4 関東鉄道キハ2100形1次車・3次車)
関東鉄道キハ2100形1次車・3次車

少し飛びまして、一番下の段のご紹介です。秋田中央交通軌道線と鉄コレ動力ユニット(TM-TR02)です。
(写真5 秋田中央交通軌道線/鉄コレ 動力ユニット)
秋田中央交通軌道線/鉄コレ 動力ユニット

秋田中央交通軌道線は、ナハフ20とデワ3000の組み合わせで、新旧2種類の塗装で発売されるようです。
(写真6 秋田中央交通軌道線 デワ3000)
秋田中央交通軌道線 デワ3000

そのとなりは、近江鉄道 ED14と国鉄 ED14、対応の動力ユニット(TM-ED02)です。かわいいとも、格好いいともいえる製品だと思います。
(写真7 近江鉄道 ED14・国鉄 ED14・動力ユニット)
近江鉄道 ED14・国鉄 ED14・動力ユニット

このほか、バスコレクションなどはまとめてしまいますが、 中央高速バス5台セット、札幌駅バスターミナルセットA、くしろバス、ローカル路線バス乗り継ぎの旅2などが展示してありました。
バス関係については、別の展示もありましたので、後日別の記事で掲載予定です。
(写真8 バスコレクション くしろバス ほか)
バスコレクション くしろバス ほか

あと、掲示されていたポスターから、東武8000系ツートンカラーなどです。8000系の3色混色編成を再現しようということで、4両セットでの発売予定です。
(写真9 東武8000系ツートンカラー ポスター)
東武8000系ツートンカラー ポスター

また、バスについては、1/80サイズの関越交通・日野レインボーⅡと、名古屋市交通局・いすゞエルガミオの告知がありました。
(写真10 関越交通・名古屋市交通局 1/80)
関越交通・名古屋市交通局 1/80

第37回鉄道模型ショウ2015の話題は、トミーテック(TOMIX)の続きを予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する