にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
イべントに向けた鉄道おもちゃ(プラレール)の箱根登山鉄道の自動往復運転システムは、大平台駅と出山信号場のポイントモジュールの製作を進めました。※宮ノ下駅は後回しにしました。
(写真1 ポイントモジュールの製作の続き)
ポイントモジュールの製作の続き

大平台駅と出山信号場ともに、鉄道おもちゃらしい情景になるように手を入れました。また、裏面の配線なども完了しました。
(写真2 大平台駅と出山信号場のポイントモジュール)
大平台駅と出山信号場のポイントモジュール

ポイントを動かすモーター(あえて鉄道おもちゃの車両のものを使用)や、コネクタ部分などのカバーはまだできていませんが、踏切から小屋を借りてきてはめてみると、よりすっきりしました。
ただ、情景風のカバーを、今回のイベントまでに作ることは難しいかも知りません・・・。
(写真3 踏切の小屋を借りてみた様子)
踏切の小屋を借りてみた様子

そして、その踏切も引き続き作業中です。こちらも今月中の終わらせないと、鉄道模型関連の製作が間に合わなくなってしまうので、がんばりたいと思います。
(写真4 踏切も引き続き作業中)
踏切も引き続き作業中

イベントに向けて、製作(出展)物を公開できるように、少しずつ準備をしていきます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する