にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
特攻野郎Bチームの皆さんによる鉄道模型(Nゲージ)化されたBトレインショーティーとミニジオラマの展示会と併せて、ホビーセンターカトー東京2Fには、同団体リーダーの中村氏のBトレジオラマ展示がありました。
(写真1 ホビーセンターカトー東京 Bトレジオラマ展示)
ホビーセンターカトー東京 Bトレジオラマ展示

掲載誌の案内とともに、特攻野郎Bチームのポスターもありました。
(写真2 特攻野郎Bチームのポスター)
特攻野郎Bチームのポスター

展示ケースの中には、かなり多くの作品が並んでいました。
(写真3 展示コーナーのジオラマ)
展示コーナーのジオラマ

順番に見ていきますと、まず、山手線と西武線がクロスするミニジオラマです。
レールにカントがついているところや、道路を走行する車の配置もいい感じです。
(写真4 山手線と西武線クロスポイント)
山手線と西武線クロスポイント

つづいては、富士急行線の車両を配置したミニジオラマです。
線路の配置や駅の雰囲気などがとてもすてきでだと思いました。
(写真5 富士急行線風のレイアウト)
富士急行線風のレイアウト

Bトレジオラマ展示は、別の話題を入れて、あと1回続く予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する