にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2015年7月18日~20日の3日間にわたり、 ホビーセンターカトー東京で開催されていた「特攻野郎Bチーム」(http://tokkou-b-team.net/)の皆さんによるイベントを見に行ってきました。
(写真1 特攻野郎Bチーム ホビーセンターカトー東京 2015年7月)
特攻野郎Bチーム ホビーセンターカトー東京 2015年7月

赤い電車(京浜急行 元230形)でおなじみのホビーセンターカトー東京の入口には、イベント告知がでていました。
(写真2 ホビーセンターカトー東京 入口のイベント告知)
ホビーセンターカトー東京 入口のイベント告知

2階に上がり、展示コーナーに向かいますと、鉄道模型(Nゲージ)化したBトレインショーティーが走行するミニレイアウトがたくさん並べられていました。
(写真3 西武鉄道のBトレインが走るレイアウト)
西武鉄道のBトレインが走るレイアウト

ミニレイアウトならではのワンシーンにこだわったジオラマがなかなかすてきです。
(写真4 ジオラマから駅前の商店)
ジオラマから駅前の商店

このとなりのジオラマも、西武の車両が走行するジオラマで、 初代レッドアロー号などがありました。橋のシーンなどもいい感じです。
(写真5 レッドアロー号と黄色い西武の車両)
レッドアロー号と黄色い西武の車両

さらに、田舎風の踏切シーンのあるジオラマは、熊本電鉄のケロロ軍曹ラッピング車両(元 東急5000系)が走行していました。
(写真6 熊本電鉄のケロロ軍曹ラッピングが走行するレイアウト)
熊本電鉄のケロロ軍曹ラッピングが走行するレイアウト

このイベントの様子は、数回に分けて記事にしていく予定です。(次回に続きます。)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する