にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
川崎駅北口自由通路工事は、これに関連する京浜東北線の脱線事故が起きてしまったことにより、途中進みが遅れるようなこともありましたが、着実に工事は進められているようです。なお、関連記事は約1年ぶりとなります。
(写真1 川崎駅北口自由通路工事の進捗 2015年7月中旬)
川崎駅北口自由通路工事の進捗 2015年7月中旬

現在工事が行われているは、ラゾーナ川崎プラザの前で、東急バスや川崎市バスが発着するバスターミナルがあります。
関連記事は約1年ぶりとなりますので、
(写真2 バスターミナルの東急と川崎市バス)
バスターミナルの東急と川崎市バス

JR川崎駅の改札前ほか、2017年の川崎駅北口や自由通路などの完成イメージが描かれています。
(写真3 2年後に予定の完成図)
2年後に予定の完成図

この工事が完成すると、JR線と京浜急行線の乗り換えがさらに便利になります。
JR川崎駅東口側も工事が行われています。
(写真4 川崎駅東口側の工事の様子)
川崎駅東口側の工事の様子

さらに、京急川崎駅に近いところから、工事の様子も見てみました。
(写真5 京急川崎駅に近いJR線の路沿いより)
京急川崎駅に近いJR線の路沿いより

東海道線ほか、京浜東北線、南武線の各線のホームも工事が行われています。
(写真6 京浜東北線車内から川崎駅の工事の様子)
京浜東北線車内から川崎駅の工事の様子

こちらの工事も、また大きな変化などがありましたら記録する予定です。
また、関連して進められている京急川崎駅の工事についても記事にする予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する