にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨日の記事(西口再開発)とセットの話題で、2015年7月中旬の京急蒲田駅東口の様子です。
こちらも約5ヶ月ぶりで、東口駅前の歩道橋は、すでに完成していた南デッキに続き、北と西の両デッキも完成していました。
一方で、東口駅前広場は、工事が進んでいるようには見えませんでした。
(写真1 工事が進んでいるように見えない東口駅前広場)
工事が進んでいるように見えない東口駅前広場

新しく完成したデッキとは、京急蒲田駅の2階・改札階が結ばれています。
(写真2 京急蒲田駅改札階の入口)
京急蒲田駅改札階の入口

完成した北デッキは、京浜急行・空港線方面に向かって、国道15号線(第一京浜)を渡ります。
(写真3 完成した北デッキ)
完成した北デッキ

西・北デッキからは、京急蒲田駅東口1階へ降りることもできます。
(写真4 西・北デッキから京急蒲田駅東口1階へ降りる階段)
西・北デッキから京急蒲田駅東口1階へ降りる階段

そして、改札内からは、京急蒲田駅の工事の様子です。旧駅舎・ホームなどはすっかり姿を消しました。
(写真5 改札内からの京急蒲田駅工事の様子)
改札内からの京急蒲田駅工事の様子

京急蒲田駅とその周辺は、これからいろいろなものができてきますので、これからが楽しみです。
(写真6 京急蒲田駅3階ホーム 京成 3050形・京急 新1000形)
京急蒲田駅3階ホーム 京成 3050形・京急 新1000形

また、少し変化などがありましたら、記録したいと思います。
関連記事
コメント
コメント
ますますきれいで大きな駅に
しんたろ 様

いつも、ご覧いただき、またコメントありがとうございます。

長いこと連続立体化の工事をしていましたけれど、気がついたら驚くような大きな駅が完成して、とてもきれいになりました。

ここまでは、とにかく駅の使用開始を急いだという感じで、ホームなど旧駅の一部がかなり残って雑然としていましたが、ようやくすっきりしました。

完成した駅は大きな割に、何もないという印象が強くあったものの、ようやく駅の周辺も整備されはじめ、これからは駅構内にもいろいろとできるようなので、コメントに書いてくださったように、大きく変化していくと思います。

これからも、どきどき工事の様子を記録していくつもりですので、引き続きご覧いただければうれしく思います。
2015/07/18(土) 21:20:49 | URL | Panda NEKO No.1 #RrDoLWhk [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
以前会社勤めしていたときに、出張でよくこの駅を使っていました。
激変しましたね~!!
3年前くらい前に旅行で羽田空港から都心に行くときに通ったときには工事中で、「高架になったんだな~」とは思っていたのですが、遊歩道までできたとは。
次に訪れるのはいつになるかわかりませんが、そのときはもう昔の面影はなくなっているのかも…。
2015/07/17(金) 14:07:33 | URL | しんたろ #- [ 編集 ]
まだまだ変わっていくようです
いえねこ 様

コメントありがとうございます。
京急蒲田駅は、箱根駅伝の中継放送でも紹介されたりしますが、大きく変わりました。
これに合わせて、駅構内や周辺もいろいろと新しくできていくようですのですから、これからも大きく変化していくと思います。
2015/07/15(水) 12:45:09 | URL | Panda NEKO No.1 #RrDoLWhk [ 編集 ]
こんな風になっちゃったんですか!
あの踏切 邪魔でしたもんね。
2015/07/14(火) 05:37:17 | URL | いえねこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する