にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今年も、いつもブログなどでお世話になっている「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさんと、「萌の猫の色鉛筆画と趣味の写真」の萌猫さんの猫の絵展、「Love Cats Vol.4」へ行ってきました。
会場は、港の見える丘公園となりで、いつもの「山手111番館」です。
(写真1 港が見える丘公園前の横浜市営バス・あかいくつ号)
港が見える丘公園前の横浜市営バス・あかいくつ号

会場入口の猫の絵展の案内です。
今回も、いろいろと楽しいお話をたくさんさせていただきました。
(写真2 山手111番館 猫の絵展 Love Cats Vol.4)
山手111番館 猫の絵展 Love Cats Vol.4

楽しみの一つには、猫系ブロクでお目にかかるネコさんたちの絵がたくさんあることです。
いつも、写真で拝見している個性的なネコさんたちが、絵になって、さらに魅力的です。
(写真3 猫系ブロクでお目にかかるネコさんたち)
猫系ブロクでお目にかかるネコさんたち

NEccoSunさんはパステル画を、萌猫さんは色鉛筆を中心に描かれていますが、猫好きがよくわかる作品ばかりです。
なお、萌猫さんは、今後、写真中心に活動を展開されていくということでした。早速、一押しの猫の写真を展示されていました。
(写真4 萌猫さんの色鉛筆作品 ほか)
萌猫さんの色鉛筆作品 ほか

NEccoSunさんの作品の一部は、虹の橋を渡ったネコさんたちとなっていて、和歌山電鐵の「たま駅長」が心配・・・という話をしていましたが、もどってから、まさかの訃報を知ることとなり、とても残念です。
(写真5 虹の橋を渡ったネコさんたち)
虹の橋を渡ったネコさんたち

さて、エスカレーターやエレベーターで、元町・中華街駅から上がれることを知ってから、このルートが定着しました。
(写真6 アメリカ山の元町・中華街駅入口)
アメリカ山の元町・中華街駅入口

入口のあるアメリカ山公園もきれいです。ルートには、横浜外国人墓地や横浜気象台などもあります。
(写真7 アメリカ山公園)
アメリカ山公園

みなとみらい線の元町・中華街駅は、平日の日中もようやく利用者が増えてきたたように感じました。
(写真8 東急5050系と元町・中華街駅ホーム)
東急5050系と元町・中華街駅ホーム

いつも、すてきな作品と楽しいお話をありがとうございます。
関連記事
コメント
コメント
新しい分野でのご活躍も楽しみにしています
萌猫 様

いろいろとお忙しい中、作品展お疲れ様でした。このたびも、作品やいろいろな楽しいお話、ありがとうございました。

今後、新しい分野での活動をされるということで、早速、おもしろい猫の写真を拝見しましたけれど、ご活躍を楽しみにしています。

あと、MERU NEKOさんから、教えていただいたことを、早速、試したそうです。さらに、いろいろと研究してみるとのことでした。

また、お会いできる機会を楽しみにしています。
2015/06/27(土) 06:55:07 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
今年もすてきな作品展ありがとうございました
NEccoSun 様

イベント終了直後でお疲れのところコメントを、また、今回もすてきな作品展ありがとうございました。
たくさんの作品のほか、いろいろなお話もたくさんできて楽しかったです。

作品を作りながら、ブログの運営はなかなか大変ですが、こうしてつながりを持てて、楽しいひとときを過ごせるのはとてもうれしいことだと思います。

また、次の機会も心待ちにしています。
2015/06/27(土) 06:49:52 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
昨日は猫展にお越しくださいまして有難うございました。
ブログのご紹介有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
奥様に楽しいお話が出来まして嬉しく思っています。
よろしくお伝えください。

たまの駅長さん残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。
2015/06/25(木) 21:59:31 | URL | 萌猫 #- [ 編集 ]
いつも作品展に来ていただいて楽しいひと時を過ごさせていただくのを楽しみにしています。
ブログでのご紹介もいつもありがとうございます。
今年も大いに話が盛り上がりましたね。
また来年もこのような機会が持てますように精進いたします。
またお目にかかれますように。

たま駅長のご冥福をお祈りいたします。
2015/06/25(木) 20:59:46 | URL | NEccoSun #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する