にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
先日、夏の鉄道模型と鉄道おもちゃのイベントの打ち合わせをする際に、気分を盛り上げて話し合いが進むように、セットで、B1_ワンダーランド(東急目黒線・大井町線 大岡山駅 下車)のレンタルレイアウトにて、無責任男。さん(無責任な部屋?)と、hiraさん(mr0123ma)の3名でブチ運転会を行いました。
(写真1 B1_ワンダーランドのレイアウト)
B1_ワンダーランドのレイアウト

1時間と短いため、横浜線の混色編成を含む103系を2編成だけ持って行きました。
ウグイスの編成には、まだブログに記録していない、クリーンマックスのエボリューションキットを完成させた車両が含まれています。
(写真2 横浜線103系)
横浜線103系

無責任男。さんは、常磐線の車両です。プチとはいってもせっかくの運転会なので、室内灯が点灯するように、直前に取り付けたとのことでした。
(写真3 常磐線E501系・485系)
常磐線E501系・485系

hiraさんも、短い時間ということで、新幹線と台湾の電車の2編成のみでした。
(写真4 日本の新幹線と台湾の車両)
日本の新幹線と台湾の車両

B1_ワンダーランドは、初めてお世話になりましたけれど、狭いながらジオラマなどもよく作られていて、とても楽しく遊べました。
(写真5 店内のジオラマから工場)
店内のジオラマから工場

あと、無責任男。さんは、鹿島臨海鉄道の車両もたくさん持ってこられていて、なかなか面白かったです。
(写真6 たくさん並ぶ鹿島臨海鉄道)
たくさん並ぶ鹿島臨海鉄道

こちらのレイアウトは、地下の倉庫のようなところに設置されています。名前はここから来ているようです。
なお、受付は1階の清風堂(お菓子屋)となっていて、「りんごどら焼き」などいくつか買って帰り、美味しくいただきました。
(写真7 B1_ワンダーランドの入口・清風堂)
B1_ワンダーランドの入口・清風堂

イベントについては、詳細が決まりましたら、このブログで告知しますので、よろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する