にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
再び5日ぶりの更新となってしまいご心配をおかけしました。とても忙しく、ようやくいったん一息といった感じです。この度も、更新のない間もご訪問ありがとうございます。しばらくは、更新もできそうです。

それでは、続きの記事で、2015年5月24日(日)に開催の、京浜急行電鉄恒例イベント「京急ファミリー鉄道フェスタ2015」が、京急ファインテック 久里浜事業所(神奈川県横須賀市舟倉)で開催された記録の7回目・最終回です。

小学生限定(対象)の架線作業車乗車体験です。大人でも、これに乗って高い位置から工場の敷地を見てみたいと思います。
(写真1 架線作業車乗車体験)
架線作業車乗車体験

このとなりでは、レールカート乗車会も行われていました。
(写真2 レールカート乗車会)
レールカート乗車会

保線用の車両の奥には、ずっと残されている旧1000形が今もあります。
(写真3 旧1000形)
旧1000形

イベントでの保線の目玉車両ともいうべき、マルチプルタイタンパーは何度見ても迫力を感じます。
(写真4 マルチプルタイタンパー)
マルチプルタイタンパー

セットで活躍するバラストスイーパーも一緒に展示していました。
(写真5 バラストスイーパー)
バラストスイーパー

あと、会場の入口近くでは、台湾鉄路との京急がコラボした「台鉄弁当」は、大人気でした。あっという間に品切れです。
この弁当については、好評ということで、(6月)14日まで、ウイング高輪WESTで、数量限定の特別販売が行われています。
(写真6 台湾鉄路と京浜急行電鉄のコラボ弁当)
台湾鉄路と京浜急行電鉄のコラボ弁当

それから、京急ファインテック久里浜事業所へは、多くの方が京急久里浜駅から向かったことと思います。
(写真7 京急久里浜駅ホーム)
京急久里浜駅ホーム

すぐ近くのJR横須賀線の久里浜駅前は、今年も、たくさんの花がきれいに咲きました。
(写真8 JR横須賀線久里浜駅前)
JR横須賀線久里浜駅前

当初は、雨の予報でしたけれど、よい天気に恵まれ、とても楽しいイベントでした。また、来年も今から楽しみです。

京急ファミリー鉄道フェスタ2015の話題は、これで終わりとなりますが、ウイング久里浜で同時開催の「鉄道まつり 2015」の様子を、どこかで記録に残す予定です。

[2015/06/14 追記]
コラボ弁当について、誤りがありましたので訂正しました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する