にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
グリーンマックスの鉄道模型・Nゲージのキット「EVOLUTIONシリーズ 国鉄(JR)103系 低運・非ユニット窓・冷改車」に、新しい商品が増えて、新発売と再生産品がそれぞれ出てきました。
人気のシリーズのため、今回はあらかじめ予約して入手しました。すでに、一部店舗では、売り切れや割引率が下がるなどしています。※商品は、今週初めに受け取っていたものです。
(写真1 7004 EVO 103系 基本4両編成セットA JRマーク入り)
7004 EVO 103系 基本4両編成セットA JRマーク入り

3種類の新発売のセットのうち、“クモハ103+モハ102+サハ103+クハ103”の基本4両編成セットA(7004)を購入しました。京浜東北線と横浜線の製作に使用します。
(写真2 低運・非ユニット窓・冷改車 4両編成セットA)
低運・非ユニット窓・冷改車 4両編成セットA

新発売のキットのうち、基本4両編成セットA(7004)、またはB(7005)には、単独では入手が難しい「JRマーク・白」のインスタントレタリングがついています。
前面用に3つ、側面用に5つあり、万が一失敗してしまったときのための予備分が含まれているのもうれしいところです。
(写真3 前面と側面用JRマーク・白のインレタ)
前面と側面用JRマーク・白のインレタ

このキットをベースに、103系の非ユニット窓車のいろいろなバージョンを作ることができますが、JR仕様にもできるのはさらに楽しみが広がると思います。

京浜急行電鉄のイベント「京急ファミリー鉄道フェスタ2015」の話題も、次回つづきます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する