にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
久しぶりに神奈川県内某所で行われた鉄道おもちゃのプラレール展示したイベントに出かけて、片付けなど少しお手伝いをさせていただきました。最近の話題は、いつもお伝えしている事情により、鉄道模型の方が多くなりましたね・・・。
(写真1 野外のプラレール展示)
野外のプラレール展示

さて、どちらかといえば、山の方にある施設で、有志のメンバーにより設置され、無料で公開されているものです。
屋外には、タワーのレイアウトと、山手線や京浜東北線、小田急の車両などたくさんありました。
また、屋内にも展示があり、こちらは、小田急のほか、新幹線など車両が長めの編成で走行していました。
(写真2 屋内のプラレール展示)
屋内のプラレール展示

ここは、特に鉄道関連の施設というわけではありませんが、入口付近には鉄道の遊具がいくつかありました。
(写真3 鉄道遊具)
鉄道遊具

このほか、たくさんの人が一度に乗ることができる列車もありました。(有料)
(写真4 乗用の列車)
乗用の列車

このところ、プラレールの中でも、イベントからはだいぶ遠ざかっていましたので、楽しませていただきました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する