にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
関西(JR西日本)の車両から、こちらも、関東(JR東日本)では引退してしまった201系です。

大阪環状線では、オレンジ色の201系を、まだたくさん見ることができます。
(写真1 大阪環状線 201系)
大阪環状線 201系

側面は、103系の一部の車両同様に、だいぶかわっています。
(写真2 オレンジ色の201系 天王寺駅)
オレンジ色の201系 天王寺駅

窓の形状がわかるなどしていても、201系のイメージはあまり崩れていないように感じました。
(写真3 JR西日本 201系の車内)
JR西日本 201系の車内

関西の201系いえば、ウグイス色もあります。
(写真4 ウグイス色の201系 JR難波ゆき)
ウグイス色の201系 JR難波ゆき

いろいろなカラーのほかに、ラッピング車も多くあり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のものはかなり派手で目立ちます。
(写真5 USJ ハリー・ポッター ラッピング車 桜島線)
USJ ハリー・ポッター ラッピング車 桜島線

ハロー・キティーなどおなじみのキャラクターもたくさんいて、とても楽しい気分になります。
(写真6 USJ ユニバーサル・ワンダーランド ラッピング車)
USJ ユニバーサル・ワンダーランド ラッピング車

快速に使用される列車もあるなど、関西では201系のバリエーションがたくさんあって面白いと思います。
(写真7 快速電車の並び 201系と221系 大和路線)
快速電車の並び 201系と221系 大和路線

大阪や京都などで見たJR西日本の車両は、引き続き少しずつ掲載していく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する