にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
久しぶりの東急田園都市線に乗車して南町田駅まで、いつも、ブログを拝見している方々の写真展へお出かけしてきました。
相互訪問は数年に及び、かなり長い期間になりますかけれど、実際にお会いするのは今回が初めてです。
(写真1 東急田園都市線南町田駅)
東急田園都市線南町田駅

会場は、同駅前のショッピングモールにある、登山・キャンプ用品の「モンベル グランベリーモール店」の店内です。
(写真2 モンベル グランベリーモール店)
モンベル グランベリーモール店

店頭には、開催の案内も置かれていました。
(写真3 写真展 潮騒のメロディー)
写真展 潮騒のメロディー

ブログ掲載の写真でもしかしたら・・・という方もいらっしゃいましたけれど、間違っても失礼なので、入場自由ということもあり、まずは、Photo-ZEROのみなさんの写真を順番に見て回りました。

Photo-ZEROの皆様のブログ
 自然風景写真家 棚本正己 ~ 四季の音色 ~ さん
  http://tanamoto.blog.fc2.com/
 自然風景写真・鏡花水月 さん
  http://yako1223.blog85.fc2.com/
 クマコ日記 さん
  http://kumako333.blog.fc2.com/
 自然風景写真クラブ「Photo-ZERO」(クラブの公式ページ)
  ブログ http://0zero0zero0zero.blog.fc2.com/
  ホームページ http://photo-0.lomo.jp/

そして、メンバーの方から声をかけていただき、ここで事情をお話しして、皆さんといろいろとお話しさせていただきました。はじめに・・・の方は、やはり、会場内で流れている音楽を担当されたN郎♪さんでした。(同じくブログつながりです。)

写真と音楽のコラボレーションで音楽を担当された
 N郎♪'s CAFE N郎♪ さん
  http://enurou.blog96.fc2.com/

(写真4 会場内の様子から)
会場内の様子から
※会場内の写真は、許可を得て撮影しています。

写真については、棚本さんから、ご自身やメンバーの方々の作品について、いろいろと詳しく説明していただきました。とても楽しく、写真についていろいろと勉強にもなりました。
また、音楽については、N郎♪ さんからコラボについてや、ライブの話題から、蕨鉄道さんと再光軒(中華料理店)さんの話になり、まさかこのようなお話までできるとは思いませんでした。
このような感じで、いつものことながら、楽しい時間はあっという間に過ぎて、写真展の全日程が終了しました。
(写真5 Photo-ZEROのみなさんの写真展最終日終了)
Photo-ZEROのみなさんの写真展最終日終了

南町田からのもどりは、電車の写真を撮影して、東急大井町線、東京メトロ半蔵門線の新旧の車両の並びなど、田園都市線を楽しんできました。
(写真6 東急田園都市線溝の口駅)
東急田園都市線溝の口駅

ここからは、お土産品の話になります。
日本自然保護協会への寄付でいただいた潮騒のメロディーのCDとPhoto-ZEROの皆さんのポストカードもすきです。
(写真7 潮騒のメロディーのCDとポストカード)
潮騒のメロディーのCDとポストカード

また、メインの音楽活動をされている埼玉までは、なかなか出かけることはできませんので、N郎♪さんのCDを買わせていただきました。後ほど、ゆっくりと聴かせていただきます。
(写真8 音楽を担当されたN郎♪さんのCD)
音楽を担当されたN郎♪さんのCD

写真も音楽も、ブログだけでは伝えきれない、リアルの良さを実感してきました。そして、皆さんとの交流も楽しいものでした。すてきな、ひとときをありがとうございました。またの機会も楽しみにしています。
関連記事
コメント
コメント
会場でお会いできてうれしかったです
N郎♪ 様

ブログでご紹介いただいた上に、コメントまでありがとうございます。

当日は、まさか会場にいらしているとは思わなかったので、よく似た方がいらっしゃるけれど・・・やはりご本人ということで、お会いできてうれしかったです。

やはり、直接お話をさせていただくと、日頃のブログ記事の内容もリアルになってつながってきますし、これからが、ますます楽しくなりそうです。

あと、蕨鉄道さんや再光軒さんのお話もでるとは思わなかったので驚きました。
なかなか、埼玉県まで行くことができませんが、そちらまで出かけるなど、お会いする機会をつくれればと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2015/05/15(金) 23:02:21 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ありがとうございました
おはようございます

先日は写真展最終日、ありがとうございました。ナイスタイミングでしたね(笑)

実際に御会いするのはやはり感激が大きいですね

さらに「Fine Days Song」もありがとうございました。めっちゃ嬉しかったです(笑)

東京北部や埼玉方面は遠いと思いますが、そのうち足立区入谷・再光軒さんでオフ会でも(笑)


今後とも宜しくお願い致します。
(^-^)v
2015/05/14(木) 09:30:06 | URL | N郎♪ #- [ 編集 ]
お会いできてよかったです
Masami Tanamoto 様

いつも、ブログでは大変お世話になり、今回、ついにお会いすることもできてよかったです。
とても、すてきな写真展でしたし、いろいろと詳しくご説明もしていただき、ありがとうございました。

会場でもお話しさせていただきましたが、プリントして、きれいに展示された写真は、ブログで日頃見ている以上に感じることがたくさんありました。

そして、N郎♪さんの音楽とのコラボレーションも、雰囲気にぴったりで、とてもすてきでした。
また、同じくブログつながりのN郎♪さんにお会いできる機会となり感謝しています。

引き続き、ブログなどを楽しみにしています。
また、次の機会も予定が合いましたら、お伺いさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2015/05/13(水) 19:50:43 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
すてきな写真展ありがとうございました
越智京子 様

すてきな写真展や、ブログにコメントまでいただき、ありがとうございます。

はじめてお伺いして感じたのは、どの作品も、自然の美しさや迫力などとともに、心から写真を楽しまれているということでした。
また、皆さんそれぞれの個性を出しつつも、グループとしての統一感があり、順に見ていっても違和感なく楽しめるのもすてきだと思いました。

それから、鉄道の話題も書いてくださりありがとうございます。
長津田駅で、こどもの国線も見てきましたが、現在、記念のヘッドマークがついていることに気がつきました。

また、次の機会も予定が合えば伺いさせていただきます。
ブログも、訪問させていてできますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2015/05/13(水) 19:41:17 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
Photo-ZERO 写真展に お越しくださり有難うございました。
また,ジャンルは違えど写真についてお話が出来楽しい時間をすごさせていただきました。
最終日の片付けまじかの時間だったので慌しく作品の説明をしてしまい申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いします。
2015/05/12(火) 14:07:07 | URL | Masami Tanamoto #OvCwv/hw [ 編集 ]
はじめまして

 Panda NEKO No.1 さま、おはようございます

Photo-ZERO 写真展に お越しくださり有難うございました。
また記事にて写真展のご紹介をしてくださり重ねて御礼申し上げます。

超・大人気のブログさまの記事にて、
各人のサイトまでご紹介いただき恐縮しております。
とてもお優しい方だったので、親しくお話させていただきましたが、
こんな凄いサイトを運営されてる方とは存じ上げず失礼致しました。
これを機に またお邪魔させていただきますので どうぞ宜しくお願い致します。

馴染みの田園都市線も溝の口駅ではこんなゴージャスなショットが撮れるのですねぇ~
通勤に使っている「こどもの国線」も可愛いので、また撮影にきてください ^^

2015/05/12(火) 09:36:04 | URL | 越智京子 #DH7oVYuo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する