にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
相鉄・JR直通線の資料を集めようと、東海道貨物線の沿線に出かけたところ、撮影準備をしている方が何人かいらしたので、便乗するようなかたちで、性能確認試運転中のE235系を撮影してきました。
(写真1 東海道貨物線の地下トンネルから出てくるE235系)
東海道貨物線の地下トンネルから出てくるE235系

目の前に、斬新なデザインのE235系が迫ってきました。
(写真2 性能確認試運転中のE235系)
性能確認試運転中のE235系

ゆっくりと新型車両を見たいところですが、あっという間に通過していきました。
(写真3 踏切を通過後のE235系)
踏切を通過後のE235系

少し先では、京浜東北線のE233系と山手線用のE235系が、都内ではありませんけれど並びました。
鶴見線も、上を通過してくれるといいのですが、さすがにそこまでは無理でした・・・。
(写真4 京浜東北線E233系と並ぶE235系)
京浜東北線E233系と並ぶE235系

京急の駅もすぐのところでしたので、赤い電車も撮影してきました。
こちらは、E235系とは対照的に、どんどん数を減らしている800形です。
(写真5 京浜急行800形)
京浜急行800形

近くの気になっていたある場所にも、ちょっと寄ってきました。
そうしましたら、いいタイミングで、猫にも出会うことができました。
(写真6 以前県の施設だった場所にいた猫)
以前県の施設だった場所にいた猫

短い時間でしたが、いろいろなものに出会えたり、資料も集まりましたので、とてもうれしかったです。
相鉄・JR直通線関連と、廃止されたある施設についての話題は別の機会に、記録したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
完成すれば相鉄線は便利に
Levalloisbee 様

コメントありがとうございます。
関西方面へ出発する準備で、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

これまでと比べると、とても斬新なデザインの車両ですが、現在、京浜東北線ほか、首都圏の多くの路線で活躍しているE233系の次の(奇数)番号で、山手線に導入が決まっているE235系となります。
ほんとうにこのような形の車両が走り出すのかと思いつつ、やはり見慣れてくると、なかなか格好いいのではと、不思議と落ちついてきます。

それから、相鉄・JR直通線は、かなりがんばって工事しているようですので、完成すればとても便利になるのではないかと思います。さらに、東急直通線もできれば、新横浜が近くなり魅力的です。

ブログは、毎回興味深い話題を書いてくださり、ありがとうございます。
飛行機から風景まで、きれいな写真とともに、わかりやすい解説で勉強もでるのため楽しみにしています。

いつも、お忙しい中、ご訪問もしていただき感謝しております。
2015/04/19(日) 01:33:47 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
E235と言うのですね。新型車両はちょっとブラックフェイスでかっこいいですね。相鉄線沿線住人ながらなかなかJR直通工事を見る機会がありません。Panda NEKO No.1に取り上げてもらえるとうれしいです。Levalloisbee
2015/04/17(金) 23:54:20 | URL | Levalloisbee #CLAM/61k [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する