にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
103系の話題がつづいてしまいますが、鉄道模型・Nゲージから、一度完成とした103系京浜東北線の先頭車に、ワイパーの取り付けを行ったという話です。
(写真1 GM EVO 103系京浜東北線 ワイパー取り付け)
GM EVO 103系京浜東北線 ワイパー取り付け

103系用のワイパーパーツとしては、何種類か出ているようですが、店頭で入手できた「BONA FIDE PRPDUCT の“ワイパーR”」としました。
(写真2 BONA FIDE PRPDUCT ワイパーR)
BONA FIDE PRPDUCT ワイパーR

金属製のパーツで、とても細かく、丁寧に扱わないとすぐに曲がったり、折れてしまいます。
(写真3 ワイパーR説明書とパーツ本体)
ワイパーR説明書とパーツ本体

この塗装用に、金属用(プラ共用タイプ)のサーフェイサーを用意しましたところ、新しくなったようで以前とはちがうラベルとなっていました。
(写真4 Mr.プライマーサーフェイサー)
Mr.プライマーサーフェイサー

それから、関連して先日のテストから、グリーンマックスのエボリューションキットの屋根についても、一部色を変えてみました。
(写真5 屋根の塗装変更をテストしたモハ102)
屋根の塗装変更をテストしたモハ102

今後も、編成を整えたりすることもあり、少しずつ手を入れていくと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する