にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
鉄道模型・Nゲージの横浜線103系混色編成用に製作していた「サハ103-63」が完成しました。
編成としては、まだ完成していませんけれど、組み込んだイメージです。
(写真1 横浜線103系 混色編成のイメージ)
横浜線103系 混色編成のイメージ

今回完成したのは、森ノ宮電車区から蒲田電車区に転属してきて、しばらくはオレンジのまま編成に組み込まれていた車両です。
KATOの103系・KOKUDEN(一般形)を、グリーマックス・鉄道カラー 11・朱色1号で塗装して、サッシなど色差しを行い、くろま屋製のインレタで車号などを転写しました。
(写真2 大阪環状線から転属してきたサハ103-63)
大阪環状線から転属してきたサハ103-63

ドアの上に、誤乗防止の「横浜線」シール(自作)を貼りました。
(写真3 横浜線の誤乗防止シールを貼ったサハ103-63)
横浜線の誤乗防止シールを貼ったサハ103-63

KOKUDENタイプは照明(集電)に対応していないため、これまで製作した鉄コレやBトレと同じ方法での、室内灯の準備もできていますので、取り付けがすみましたら、また掲載したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する