にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
だいぶ前に購入していたグリーンマックスのキット(鉄道模型・Nゲージ)の「車両区設備セット」を、ようやく組み立てることができました。
パンタグラフ点検台×2基、乗降台×2基、洗浄台×2基の3種類がセットになって、価格が約1種類分安くなるというお得な塗装済みキットです。
(写真1 洗浄台と乗降台)
洗浄台と乗降台

濃いグレー部分の塗装以外は、成形色を生かしたもので、単品の場合は種類によって、グレー、ライトグリーン、ライトブルー、クリームなどの色があります。
なお、今回購入したものは、このうちのライトグリーンです。プラモデル用接着剤と瞬間接着剤を、止める箇所によって使い分けてつくりました。
また、組み立てたキットと一緒に、Nゲージの車両を並べてみました。
(写真 配給車・京浜東北線・南武線 Nゲージ)
配給車・京浜東北線・南武線 Nゲージ

順番が後になりましたけれど、製品のパッケージの写真です。
それから、高さ(規格)の違う、TOMIXとKATOのレールのどちらにも、付属のパーツを使うことで対応しています。
(写真3 グリーンマックス 車両区設備セット)
グリーンマックス 車両区設備セット

洗浄台・乗降台と一緒に、パンタグラフ点検台も組み立てましたが、こちらは、また別の機会に、何かと組み合わせて掲載できればと思っていてます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する