にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
東京駅の丸の内側にあるビルで食事をしたところ、東京駅が見える窓側を案内されました。
特に、これを目的に行ったわけではないので、それなりの写真しか撮れませんが、話題の北陸新幹線の車両も入線してくるなど、見ていて楽しいひとときでした。
(写真1 東京駅 新幹線ホーム 北陸新幹線ほか)
東京駅 新幹線ホーム 北陸新幹線ほか

新幹線の手前には、頻繁に中央線も入線してきます。中央線と新幹線は、時折、パンタのスパークも見えたり、この下に発着する京浜東北線や山手線との同時発車など、夜の景色は面白いと思いました。
(写真2 東京駅 中央線E233系)
東京駅 中央線E233系

明るい時間は、もっとはっきりとした列車の写真を撮れそうですが、人気の場所でいつも人が多いため、ここの場所を案内してもらうのなかなか難しいかもしれません。
ビルの上階から見る列車もすてきだなと思いました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する