にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
JR川崎駅で乗り換えしたところ、南武線ホームの東京寄り跨線橋の階段工事が行われていて使用できなくなっていました。
(写真1 JR南武線川崎駅ホーム)
JR南武線川崎駅ホーム

理由ははっきりとわかりませんが、おそらく、川崎駅北口自由通路等整備事業に関連するものと思われます。
(写真2 工事中の川崎駅東京寄り跨線橋階段)
工事中の川崎駅東京寄り跨線橋階段

このため、東海道線のホームと京浜東北線のホームのみ行き来できる状態です。
(写真3 南武線ホームに降りれなくなっている跨線橋)
南武線ホームに降りれなくなっている跨線橋

掲示されている案内によると、通行できないのは、(2015年)3月21日と22日の2日間だけのようです。
(写真4 川崎駅南武線階段の工事案内)
川崎駅南武線階段の工事案内

先ほどの跨線橋には、伊豆の河津桜の案内で埋め尽くされていましたけれど、東京駅では、桜のラッピングがされたスーパービュー踊り子に出会いました。
(写真5 スーパービュー踊り子 東京駅)
スーパービュー踊り子 東京駅

川崎駅北口自由通路の工事は、少し前に大変なことがありましたけれど、着実に進められているようです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する