にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
一昨日(2015年2月10日)の記事で、「京急蒲田西口駅前再開発の進捗」を掲載しましたが、東口側でも「京急蒲田駅東口駅前広場」の工事が進められています。こちらも、駅前再開発同じ日の進捗状況です。

京急蒲田駅東口側も、歩道橋の階段やデッキなどの工事が引き続き進められています。
(写真1 京急蒲田駅東口)
京急蒲田駅東口

国道15号線(第一京浜)の両サイドとも、駅前の整備が行われています。
(写真2 京浜急行・空港線と国道15号線)
京浜急行・空港線と国道15号線

東急線と連絡予定の蒲蒲線 仮称・南蒲田駅からも近いこの場所には、東口駅前広場が作られます。
(写真3 東口駅前広場予定地)
東口駅前広場予定地

歩道橋部分について、予定ではあと2か月くらいで完成することになっているようです。
(写真4 蒲田歩道橋工事の案内板)
蒲田歩道橋工事の案内板

以前も掲載したことがありますが、京急蒲田駅 東口駅前広場 完成予定図です。
すべてできあがると、京急蒲田駅前の様子が大きく変わります。
(写真5 京急蒲田駅 東口駅前広場 完成予定図)
京急蒲田駅 東口駅前広場 完成予定図

京急蒲田西口駅前再開発と併せて、こちらも記録していきたいと思っています。

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2015の記事も、引き続き掲載していく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する