にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
前回の「京急蒲田西口駅前再開発の進捗」の記事から1年半ぶりくらいになるかと思いますが、2015年2月上旬現在の様子です。
※京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業

京急蒲田駅のホームからも、工事はまだしばらくかかりそうなことがわかります。
(写真1 京急蒲田駅 2階ホーム)
京急蒲田駅 2階ホーム

ホームからはごく一部しか見えませんが、資材を運んでいるところが見えたり、音が聞こえてきます。
(写真2 ホームから見える工事の様子)
ホームから見える工事の様子

改札階まで降りてくると、建設中の建物がよく見えるようになります。
(写真3 建設中の建物)
建設中の建物

改札を出て、コンコースを川崎方面に行くと、現在も、連続立体化事業と京浜急行の車両の模型が展示してありました。
(写真4 連続立体化事業と京浜急行の車両の模型)
連続立体化事業と京浜急行の車両の模型

ここからは、駅と接続予定で工事中のペデストリアンデッキがよく見えます。
(写真5 工事中のペデストリアンデッキ)
工事中のペデストリアンデッキ

予定通りに進むかはわかりませんが、今年、2015年(平成27年)末の完成を目指して急ピッチで工事が行われています。
この工事は、(京急の駅前ですけれど)東急建設が施工者となっています。
(写真6 京急蒲田駅西口から再開発工事の様子)
京急蒲田駅西口から再開発工事の様子

また、京急蒲田駅で降りる機会があれば、記録しておきたいと思います。

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2015の記事も、順次掲載していく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する