にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2015年1月中旬のJR鶴見駅です。京浜東北線ホームの横浜方に、これまでなかった自販機が設置されていました。
(写真1 JR鶴見駅京浜東北線ホーム横浜方)
JR鶴見駅京浜東北線ホーム横浜方

これは、すでに少し前から閉店していた濱そば(駅そば)と、このたび閉店した崎陽軒(売店)の撤去工事に伴い、同店(崎陽軒)の1番線側にあった飲料自販機を移設したものではないかと思います。
(写真2 撤去される濱そばと崎陽軒)
撤去される濱そばと崎陽軒

なお、工事は2ヶ月後、(2015年)3月下旬までの予定で行われ、ホームが広くなると案内されています。
(写真3 撤去工事の案内)
撤去工事の案内

銀座にある某うどん店の駅そばバージョンとして、安価でおいしく食べられる店舗として開店した頃のことを思い出します・・・。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する