にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
先日、JR田町駅で、京浜東北線から乗り換えようとしたところ、山手線の「妖怪ウォッチ」ラッピング車に出会いました。
(写真1 山手線 妖怪ウォッチラッピング車)
山手線 妖怪ウォッチラッピング車

側面には、人気の“ジバニャン”です。
(写真2 山手線・E231系先頭側面のジバニャン)
山手線・E231系先頭側面のジバニャン

妖怪ウォッチの映画の宣伝ですが、うれしいラッピングです。
(写真3 妖怪ウォッチ 映画の宣伝)
妖怪ウォッチ 映画の宣伝

そして、JR田町駅の駅名標を撮影していたら、一緒に写っている山手線は、「ヘイ・デイ」のラッピング車でした。
(写真4 JR田町駅ホームとヘイ・デイ ラッピング車)
JR田町駅ホームとヘイ・デイ ラッピング車

その後、新橋駅付近に用事があり、もどりは東海道線に乗車しようとホームにいたところ、「東京駅開業100周年」の赤レンガラッピング車が山手線ホームに入ってきました。
(写真5 JR新橋駅 東京駅開業100周年の山手線ラッピング)
JR新橋駅 東京駅開業100周年の山手線ラッピング

前面も撮りたいと思いましたが、さすがに東海道線のホームからはいまいちな結果でした。
(写真6 東京駅開業100周年の山手線ラッピング車)
東京駅開業100周年の山手線ラッピング車

魅力的なラッピング電車がたくさん走っている2015年はじめの山手線でした。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する