にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年11月16日(日)に、東武鉄道の森林公園検修区で「東上線 森林公園ファミリーイベント2014」が開催されました。その様子からの6回目・最終回です。

オレンジの目立つ車両は、クレーン付き軌道モーターカーです。手動で回転させる実演もあったそうです。声をかけていただいたときに素直に行けばよかったと思いました。
(写真1 クレーン付き軌道モーターカー)
クレーン付き軌道モーターカー

こちらは、ハッピーな気分になれそうな黄色い軌道モーターカーです。
(写真2 黄色い軌道モーターカー)
黄色い軌道モーターカー

黄色の車両たちは、レールを運搬する車両です。
(写真3 レール運搬の展示)
レール運搬の展示
(写真4 レール運搬車)
レール運搬車

そして、軌陸両用車の電気検測車と架線作業車があり、こちらは体験乗車ができました。
(写真5 電気検測車・架線作業車)
電気検測車・架線作業車

場所はかわりますが、このほかに「非常ボタン疑似体験」という、鉄道模型を使ってのお子さんのためのコーナーもありました。
(写真6 非常ボタン疑似体験)
非常ボタン疑似体験

6回に分けて掲載した「東上線 森林公園ファミリーイベント2014」も、これで終わりです。
明日、2014年12月7日は、「東武ファンフェスタ!2014」が、南栗橋車両管区(東武日光線「南栗橋駅」下車)で開催されます。

本日は、このほかに「GM EVOシリーズ 国鉄(JR)103系 基本4両編成セット」の記事があります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する