にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年11月8日(土)に、西武秩父線横瀬車両基地で開催された「西武トレインフェスティバル2014 in 横瀬」の様子からの6回目・最終回です。

この日に、「西武鉄道タペストリー」が先行発売されました。これはいいなと思った商品の一つです。
(写真1 新発売 西武鉄道タペストリー)
新発売 西武鉄道タペストリー

西武鉄道のイベントということで、他所での開催よりもグッズがたくさん並んでいたように見えました。
(写真2 西武鉄道のグッズいろいろ)
西武鉄道のグッズいろいろ

それから、お子さん向けの記念撮影コーナーがおもしろいと思いました。
制服と制帽を着用して、“西武鉄道の車両が並んだ写真”の前で、撮影できるというものです。
(写真3 記念撮影コーナーより)
記念撮影コーナーより

そして、事業用車もたくさんありました。まずは、会場入口付近の事業用車です。
展示エリアにあるので、よく見えますし、撮影もしやすくなっていました。
(写真4 会場入口付近の事業用車)
会場入口付近の事業用車

つづいて、会場中程にも、とまっていました。
(写真5 会場中程の事業用車)
会場中程の事業用車

さらに、遠くの方にも事業用車がありました。
これ以外にも、さびてしまって、使っているのかどうかわからない車両もありました。
(写真6 遠くに見える事業用車)
遠くに見える事業用車

大雪の被害を受けて大変な中で実施していただいたトレインフェスティバルは楽しいもので、とてもありがたいと思いました。

6回に渡って掲載した「西武トレインフェスティバル2014 in 横瀬」の話題はこれで終わりです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する