にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年11月22日(土)に、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店のオープン3周年を記念 して、鮫洲駅構内の同店にて記念イベントが行われ、販売商品も、(一部を除き)10%引きの特別価格での提供となりました。
(写真1 おとどけいきゅう鮫洲店オープン3周年記念イベント)
おとどけいきゅう鮫洲店オープン3周年記念イベント

1周年記念イベントのときに大人気だった京浜急行電鉄のプラレールは、現在、在庫切れとなっていますが、数量限定でBトレインショーティーとともに少量販売されました。
(写真2 プラレール・Bトレの最終在庫放出)
プラレール・Bトレの最終在庫放出

このほかにも、各種アウトレット・セール品などが数多く取りそろえられていました。
(写真3 各種アウトレット・セール品)
各種アウトレット・セール品

さらに、駅名看板の携帯クリーナーセットは半額となっていました。
(写真4 駅名看板携帯クリーナーセット半額)
駅名看板携帯クリーナーセット半額

レジ付近には、駅名ビンゴ大会景品の鮫洲駅ミニ・ジオラマも置かれていました。
(写真5 駅名ビンゴ大会景品の鮫洲駅ジオラマ)
駅名ビンゴ大会景品の鮫洲駅ジオラマ

店舗前には、小さめですが、これまでに販売された京急の車両を走行させたプラレールレイアウトがありました。
(写真6 プラレールレイアウト)
プラレールレイアウト

そのとなりでは、オリジナルのペーパークラフトを使ったおりがみ電車教室も行われました。
(写真7 おりがみ電車教室)
おりがみ電車教室

そして、有料ですが、種別や行先が貼られたサイコロゲームのコーナーもありました。
(写真8 サイコロゲーム)
サイコロゲーム
(写真9 サイコロゲームの賞品)
サイコロゲームの賞品

あと、 お子様限定の制服・制帽を着用して、旧1000形の運転台で記念撮影があって人気でした。
(写真10 お子様限定の制服・制帽記念撮影)
お子様限定の制服・制帽記念撮影

午後からは、○×ニミクイズ大会や、キャラクターのけいきゅんの登場なども予定されていましたけれど、次の予定があったため、おとどけいきゅう鮫洲店でお買い物の後、会場を離れました。

ときどき、おとどけいきゅう鮫洲店を訪れますが、通常の営業でも、いろいろと珍しいものやおもしろいものがあることがあります。
関連記事
コメント
コメント
鮫洲店のオープン3周年おめでとうございます
サロンEXP当局 様

大変お忙しいところ、コメントありがとうございます。いつも、いろいろとお世話になります。

おとどけいきゅう鮫洲店開店から、1周年、そして今回の3周年記念イベントと、本当に月日の流れは早いものだと感じます。
イベントの少し前にも、お店(鮫洲店)にお伺いしましたが、沿線の利用者の方々をはじめ、多くの京急ファンの皆さんに利用されていてうれしく思います。

それから、最近は模型関係などまで幅広く活躍されているほか、それぞれのイベントに応じた企画を用意されていて、楽しませていただいています。

これからも、京急ファンの皆さんをはじめ、多くの鉄道好きのお子さんたちにのためにも、ますますのご活躍を願っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします
2014/11/29(土) 23:04:06 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
お疲れ様です
こんばんは、サロンEXP当局こと黄色いヘルメットの者ですが(!)、ご来店ありがとうございました。
私どもも大変楽しかったです。
2014/11/29(土) 01:35:56 | URL | サロンEXP当局 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する