にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年11月16日(日)に、東武鉄道の森林公園検修区で「東上線 森林公園ファミリーイベント2014」が開催されました。その様子からの3回目です。

午後になって、車両撮影コーナー左側の8000系側面に、ヘッドマークが並べられ始めました。
(写真1 ヘッドマークを並べているところ)
ヘッドマークを並べているところ

この前に、ちょっとおもしろい出来事があって、この車両にヘッドマークを取り付けようとしたところ、うまくいかずに断念したということがありました。
(写真2 8000系のヘッドマーク取り付けを断念)
8000系のヘッドマーク取り付けを断念

さて、そのまま車両に沿って、反対側へ向かっていきましたところ、「特急 上板橋」を表示していました。
(写真3 「特急 上板橋」表示の8000系展示車両)
「特急 上板橋」表示の8000系展示車両

さらに、その奥へと進んでいくと、セイジクリームの8000系更新車の小川町寄り先頭車には、東武東上線100周年のヘッドマークがついていました。
(写真4 セイジクリーム 8000系更新車を反対側から)
セイジクリーム 8000系更新車を反対側から

また、リバイバルカラー8000系の側面も、天気に恵まれた青い空といい感じです。
(写真5 リバイバルカラー8000系 側面)
リバイバルカラー8000系 側面

先頭車にたどり着くと、 「通勤急行 池袋」表示になっていました。この位置からの写真ですと、方向幕などが実車っぽくなく鉄道模型のように見えます。
(写真6 「通勤急行 池袋」表示のリバイバルカラー8000系)
「通勤急行 池袋」表示のリバイバルカラー8000系

東上線 森林公園ファミリーイベント2014 から も、もう少しつづきます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する