にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年11月16日(日)に、東武鉄道の森林公園検修区で「東上線 森林公園ファミリーイベント2014」が開催されました。その様子からの2回目です。

展示している列車のほかにも、珍しい表示を出してくれるものがありました。
(写真1 「特急 池袋」の種別・方向幕表示)
「特急 池袋」の種別・方向幕表示

洗浄ライナー(洗浄線体験乗車)に使用するものなのか、10000系が「特急 池袋」の種別・方向幕表示を出して、走行していきました。
(写真2 東武10000系)
東武10000系

洗浄の様子は1回だけ見ましたが、このときは東武50090型でした。
(写真3 東武50090型での洗浄線体験乗車)
東武50090型での洗浄線体験乗車

このほか、運転台体験・車両操作体験コーナーでは、8000系の 「通勤急行 池袋」の種別・方向幕を表示していました。
(写真4 「通勤急行 池袋」の種別・方向幕表示)
「通勤急行 池袋」の種別・方向幕表示

なお、奥の編成はLED方向幕でした。
(写真5 8000系 運転台体験・車両操作体験)
8000系 運転台体験・車両操作体験

展示会場以外の東武東上線で使用されている車両の並びもいい感じです。
(写真6 東武東上線の車両の並び)
東武東上線の車両の並び

東上線 森林公園ファミリーイベント2014も、つづきます。
関連記事
コメント
コメント
天候に恵まれるといいなと思います
大井緑各停 様

このところ、お陰様でどのイベントも天気がいいことが多く助かります。
東武鉄道・南栗橋のイベントは、私も今年は行きたいと思っているので、日程がふさがってしまわないように努めているところです。
もし、行くことができましたら、お互いに楽しいひとときになるといいなと思っています。
2014/11/25(火) 01:03:19 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんにちは、こちらこそいつもご訪問有難うございます。
確かにお会いしてると思います(笑)
私は今度南栗橋の東武にいく予定です。
2014/11/23(日) 22:04:40 | URL | 大井緑各停 #- [ 編集 ]
日比谷でも
大井緑各停 様

いつも、ご訪問などありがとうございます。
東上線 森林公園ファミリーイベント2014は、お疲れ様でした。

8000系の並びは、ときどき、方向幕を変えたり、ヘッドマークを付け替えたりしていたので、どうしても動かない人が出てきてしまいます。
いろいろな幕での撮影もしたいところですので、変えなくてもおもしろくありませんし、難しいところですね・・・。

それから、日比谷でも、同じような時間に、同じ場所で撮影されている写真をブログで、以前に拝見しました。
本当は、いろいろなところで、お会いしているのかもしれませんね・・・。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2014/11/21(金) 13:31:41 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
私も行ってきましたが8000の撮影会のところは時間制にしないと人がまったく動かなかったですね。
50090の洗浄体験のときに私もその場所にいました
2014/11/20(木) 22:12:31 | URL | 大井緑各停 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する