にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年11月9日(日)に、東京メトロ(東京地下鉄株式会社)綾瀬車両基地にて、「メトロファミリーパーク in AYASE 2014」が開催された話題の続きの3回目です。

東京メトロの16000系は車両洗浄乗車体験のほか、もう1編成、運転台見学(奥)や、こども制服撮影会・休憩車両(入口側)としても展示されていました。
(写真1 東京メトロ16000系運転台見学)
東京メトロ16000系運転台見学
(写真2 こども制服撮影会・休憩車両)
こども制服撮影会・休憩車両

この車両がとめられている架線には、トロリー線などの名称の札がかかっていました。
(写真3 トロリー線などの名称札)
トロリー線などの名称札

車両展示では、床下もじっくり見ることができるので、鉄道模型などの資料としても役立ちます。
(写真4 16000系連結部分)
16000系連結部分

鉄道以外では、東京空港交通のバス展示もありました。
(写真5 東京空港交通)
東京空港交通

また、メトロふれあい動物園もあって、写真の犬のほか、ペンギンなどのやや珍しい生き物とも触れ合うことができるようになっていました。
(写真6 メトロふれあい動物園から)
メトロふれあい動物園から

メトロファミリーパーク in AYASE 2014 については、他の話題を入れながら続きます。

本日は、このほかに「メトロファミリーパーク in AYASE 2014 から (2)」の記事があります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する