にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年11月9日(日)に、東京メトロ(東京地下鉄株式会社)綾瀬車両基地にて、「メトロファミリーパーク in AYASE 2014」が開催された話題の続きの2回目です。

車両展示会場手前には、支線で活躍し、現在は引退している東京メトロ5000系の乗車体験が行われました。
(写真1 東京メトロ5000系乗車体験)
東京メトロ5000系乗車体験

また、展示会場の右手奥には、洗車洗浄体験に使用される16000系がいました。
後ろには、展示用とは別の小田急60000形(MSE)ロマンスカーが見えます。
(写真2 洗車洗浄体験 16000系)
洗車洗浄体験 16000系

別の場所で行われていた「保守車両運転台見学」の車両は、車両展示会場からのほうが、写真は撮影しやすかったです。
(写真3 保守車両運転台見学)
保守車両運転台見学

このほか、この付近では警視庁のコーナーがあり、トラック(資材運搬車)がとめてありました。
(写真4 警視庁のトラック)
警視庁のトラック

また、白バイについては、お子さんの乗車体験・記念撮影に使われていて、とても人気でした。
(写真5 白バイ乗車体験)
白バイ乗車体験

さらに、その前では「シートベルト横転体験」もあり、遊園地のアトラクションのような感じになっていました。
(写真6 シートベルト横転体験)
シートベルト横転体験

本日は、このあとに「メトロファミリーパーク in AYASE 2014 (3)」をアップしています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する