にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年10月11日(土)・12日(日)の2日間にわたり、東京・日比谷公園にて、第21回 鉄道フェスティバルが開催されました。このうち、会場にお出かけした2日目の様子からの続き6回目・最終回です。

今回は、もう一度、京阪ブースの紹介からとなります。
テント脇には、 けいおん!のヘッドマークや駅名看板などが並べられていました。
(写真1 京阪 けいおん!のヘッドマークや駅名看板)
京阪 けいおん!のヘッドマークや駅名看板

一方、前では、雨に濡れるとマークなどが浮き出る傘の実演販売を行っていました。
(写真2 はとマークなどが浮き出る傘)
はとマークなどが浮き出る傘

最近は、コンビニエンスストアのビニール傘ばかりでしたので、その傘を購入したところ、はとマークの「お買い上げありがとうございます。」シールが貼られました。とてもうれしい気持ちになります。
(写真3 はとマークの「お買い上げありがとうございます」)
はとマークの「お買い上げありがとうございます」

このほか、京阪ブースでは、トーマスラッピングなどのプラレールが、別のおもちゃのレールの上でぐるぐる回っていました・・・。
(写真4 京阪 トーマスラッピングなどのプラレール)
京阪 トーマスラッピングなどのプラレール

あとは、別の会社の話題になりますが、 阪急ではガチャガチャくじが行われていました。Bトレなどが当たるようでした。
ガシャポンが、阪急色になっているのがおもしろいです。
(写真5 阪急 ガチャガチャくじ)
阪急 ガチャガチャくじ

最後に、JR四国では、今年もアンパンマン列車などの大きなサイズの鉄道模型が展示してありました。
(写真6 JR四国 アンパンマン列車の鉄道模型)
JR四国 アンパンマン列車の鉄道模型

第21回 鉄道フェスティバルの話題も、記録に残しきれないほどたくさんの出展やイベントがありましたが、今年も楽しく、来年の開催も楽しみです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する