にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年10月11日(土)・12日(日)の2日間にわたり、東京・日比谷公園にて、第21回 鉄道フェスティバルが開催されました。このうち、会場にお出かけした2日目の様子からの続き3回目です。

昨年の記事にコメントをいただいていたので、どこかにいるはずと探していましたところ、午後になって有名な猫たちに会うことができました。相変わらず大人気です。ただ、主さんどちらに・・・?
(写真1 今年も出会えた有名な猫たち)
今年も出会えた有名な猫たち

そのとなりのJR九州のブース近くでは、特急あそぼーい!のキャラクター犬“くろちゃん”も大人気でした。
(写真2 JR九州のキャラクター犬 くろちゃん)
JR九州のキャラクター犬 くろちゃん

向かいには、熊本県をPRするコーナーがあり、「鉄道王国熊本」ということで、“くまモン”と記念撮影ができるコーナーも順番を待つ人でいっぱいでした。
(写真3 熊本県のコーナーから)
熊本県のコーナーから

そこでは、熊本県を紹介するパンフレットともに、くまモンカレンダーの無料配布もあり、並んでもらってきました。
(写真4 くまモンカレンダー配布)
くまモンカレンダー配布

カレンダーといえば、こちらは販売となりますけれど、JR東日本の「東京近郊路線図カレンダー」は、今年もありました。
(写真5 JR東日本 東京近郊路線図カレンダー2015)
JR東日本 東京近郊路線図カレンダー2015

それから、ちょっと気になっていたのは、JR貨物のタオルです。EH500・金太郎が描かれたすてきなものでした。
(写真6 JR貨物のタオル)
JR貨物のタオル

第21回 鉄道フェスティバルの話題は、あと3回の掲載を予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する