にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
少し間が開いてしまいましたけれど、2014年10月中旬の旧・田町車両センター跡地再開発の様子です。

今回は、品川駅から東海道線上り列車で、田町駅方面に見るようです。
大きな建物は、ほとんど解体されてなくなってしまいました。
(写真1 旧・田町車両センター再開発の進捗 2014年10月中旬)
旧・田町車両センター再開発の進捗 2014年10月中旬

幻の高架橋は、現在もまだ残っています。
(写真2 まだ残る幻の高架橋)
まだ残る幻の高架橋

建物というより、地上に残っているものという表現の方がよいと思いますが、ほとんど更地となっています。
(写真3 残る建物はごくわずか)
残る建物はごくわずか

遠くの新幹線や185系などが、より見えるようになりました。
(写真4 新幹線と185系)
新幹線と185系

東北縦貫線(上野東京ライン)の工事も早かったように、こちらもものすごく早く感じます。
引き続き、ときとぎ変化を記録していきたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する