にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
横浜駅の駅ナカのあるお店でお買い物をしたところ、JR東日本横浜支社のマスコットキャラクター「ハマの電チャン」のメモ帳をもらいました。
(写真1 ハマの電チャンのメモ帳)
ハマの電チャンのメモ帳

横浜駅では、(2014年)10月14日まで、いろいろなキャンペーンをしているので、それでもらえたのかもしれません。家にもどって、JR東日本関連の公式発表を調べましたが、はっきりとはわかりませんでした。購入時に、Suicaを使ったからでしょうか・・・。
なお、このメモ帳、価格表示やバーコードかないので、非売品だと思います。
(写真2 JR東日本横浜支社)
JR東日本横浜支社

ちなみに、メモ帳の罫線の下には、“ハマの電チャン”のロゴがあっていい感じです。
(写真3 メモ帳の中のデザイン)
メモ帳の中のデザイン

そういえば、“ハマの電チャン”は、2014年、ゆるキャラグランプリに参加しているようです。投票は、10月20日(月)18時までです。(現在の総合1位は、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」となっています。)

本日は、このほかに「マクドナルド ハッピーセットプラレール 2014年秋」の記事があります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する